ご利用ガイド

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洋雑誌年間購読について

年間購読価格について

このホームページの年間購読価格は、最新の資料に基づいて随時更新されております。 原価の改訂や為替相場の変動に伴う年間購読価格の変更、また予約価に含まれない臨時増刊などの代金、概算誌の価格決定時の差額などはその都度ご連絡の上、精算させていただきます。

お申込みにあたってのご注意

お申込み後のキャンセルについて

  • ・海外出版社では誌代前納制となっております。
    お申し込みいただきました段階で、弊社から出版社へ注文=送金いたしますので、速やかにお支払い願います。
  • お申し込み後はお客様のお支払いいかんに関わらず、キャンセルおよび他の雑誌への変更などは原則としてお受けできません。あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。

現在の年間購読を更新する場合のお手続きについて

  • ・現在の年間購読の期間を継続する形でご注文いただく場合には、お申込み時、「洋書お客様コード」欄に、お手元の「年間購読更新のご案内」及び「外国雑誌予約申込書」に記載の「お客様コード」をご記入ください。 なお、現時点では年間購読中の雑誌情報を表示・引用する機能はございません。何卒ご了承いただき、お手元の「年間購読更新のご案内」及び「外国雑誌予約申込書」から雑誌・購読タイプをご確認の上、カートに選択してお申込みくださいますようお願い申し上げます。

購読タイプの表示について

  • ・雑誌により購読タイプは様々ございます。適切なタイプをお選びください。下記は一例です。
  • Indiv.(Individual)…個人購読
  • Inst.(Institution)…施設購読

  • ※個人購読(Indiv.)は、名義人ご本人様と出版社間との契約となります。したがって名義人と別の方が同一の雑誌をお読みになる場合は、その方の名義で別途、新規のご契約が必要となります。個人購読の名義人変更はお受けできません。複数の方で雑誌を閲覧する際は、施設購読(Inst.)でお申込みくださいますようお願いいたします。
  • また、出版社側で施設購読と疑われかねないメールアドレスでのご注文はお断りさせていただいております。
    施設を代表する単語を含むメールアドレス(「tosho」「library」「hospital」「ikyoku」等)でのお申込みの場合、弊社判断によりご注文を承ることができない場合がございますので、ご了承ください。

  • Print…印刷された冊子が届く購読
  • Print + Free Access…Print版購読に無料のオンライン購読が付く
  • Print & Online…Print版購読とオンライン購読のセットの購読
  • Online Only…オンラインのみの購読
  • Tier, FTE…施設の規模によって購読価格が分かれる場合の区分表示。どちらの区分に該当するかはお問い合わせください。
  • Private Address…Print版の送付先やOnline版の購読者情報として、購読者本人様のご自宅を連絡する必要がある場合の表示

購読期間の表示について

  • ・購読開始時期は、雑誌により異なります。定まった期間(1〜12月、VOLUMEごと等)以外は受け付けられない場合も多数ございます。
  • ・購読期間が「ご注文の2〜3ヵ月後から1年間」と表示されている雑誌については、出版社での注文受理が1年間の起点とされます。購読開始時期をご希望いただいた場合、出版社で期間変更の処理をされる場合がございます。ご了承ください。

ご購入時のお支払い方法について

ホームページからのご注文の場合、お支払い方法は下記を選択できます。

  • クレジットカード
  • 銀行振り込み
  • 書店買上

なお、銀行振込でのお支払いの場合は、原則先払いをお願いしております。
これまでご注文履歴の無いお客様の年間購読のお申込みに関しましては、お支払いが確認でき次第、ご注文を承らせていただきますので、お早めにお支払いくださいますようお願い申し上げます。
(公費による施設購入で後払いをご希望の場合は、お問い合わせフォームより別途ご連絡ください。)


クレジットカードでのお支払い

  • ・お支払方法は1回払いに限らせていただきます。
  • ・カードご利用控えは発行しておりません。ご利用状況は、各カード発行会社にご確認ください。

ご注意:クレジットカードお支払い情報の有効期限
クレジットカードお支払情報の有効期限は60日となっております。そのため、洋雑誌ご注文時に必要書類(学生価格適用時の証明書等)のご提出に60日以上かかった場合、再度クレジットカードお支払情報を入力していただきます。再入力が必要となった場合には、弊社より改めてメールにてご連絡を差し上げます。


銀行振込でのお支払い

  • ・振込先の銀行名、支店名、口座番号をご連絡いたしますので、ご確認の上お支払いをお願いいたします。
  • ・振り込み人名欄に、可能であればご注文時に自動送信されますメール本文に記載の「オーダーID」、あるいは、すでにお取引のあるお客様であれば「お客様コード」を加えていただけますと幸いです。
  • ・振込手数料はご注文者様負担になります。

書店買上でのお支払い

  • ・ご指定の書店様を通してお代金を請求させていただきます。なお、プリント版年間購読をお申込みの場合、雑誌自体についてはお客様住所への直送となります。
  • ・ご注文方法のご指定の際に書店名をご記入ください。
  • ・洋雑誌年間購読のご注文をお受けできない書店様もございます。 その場合は弊社よりお支払い方法についてご相談させていただきます。

送付方法について

  • ・外国雑誌は、通常、海外出版社より直送されます。弊社で到着確認を行うことができませんので、お客様ご自身で到着状況を確認していただく必要がございます。欠号のご連絡がない場合、到着済とさせていただきます。
    初号はご注文時から到着まで約2〜3ヵ月、それ以降は発行時より1ヵ月半〜2ヵ月かかる場合もございます。

住所変更について

  • ・お送り先・ご連絡先を変更される場合は、新旧送り先を併記(フリガナも明記してください)の上、お問い合わせフォーム、メール、FAX等にて弊社までご連絡ください。
    なお、弊社ウェブサイトのマイページより住所登録を変更されても、既にいただいています(準備中も含む)ご注文の情報は変更されません。お手数をおかけいたしますが、必ず別途ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • ・雑誌によっては、送付先住所変更が反映されるまでには2ヵ月程お時間をいただくことがございます。その間に届かない号がございましたら再送依頼をいたしますので、至急弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

事故連絡について

冊子購読について

  • ・外国雑誌は、通常、海外出版社より直送されます。弊社で到着確認を行うことができませんので、お客様ご自身で到着状況を確認していただく必要がございます。欠号のご連絡がない場合、到着済とさせていただきます。初号はご注文時から到着まで2〜3ヶ月、それ以降は発行時より1か月半〜2か月かかる場合もございます。
    欠号、または乱丁品が届いた場合には、発行後3ヵ月以内に弊社までご連絡をいただきますようお願いいたします。速やかに出版社に補充送本の依頼をいたします。
  • ・洋雑誌の再送の対応については、各出版社で対応可能な期限や条件を定めていることが多く、それを過ぎた場合には再送不可とされる恐れがございます。出版社ごとに詳細は異なりますが、クレーム受付期限は、概ね発行日から3ヵ月以内としている出版社が多く、それを過ぎた場合は再送不可とされる恐れがございますので、その際はご容赦願います。
  • ・クレーム受付期限の前でも、出版社にてすでに品切れとなっている場合には再送されません。また、欠号・乱丁のクレームを受け付けていない雑誌もございます。

オンライン購読について

  • ・ほとんどの雑誌において、初回お申し込みの際は、ご注文後2〜4週間程で出版社からご案内メールが送られます。初期設定が完了するまでの期間は雑誌によって異なりますが、ご注文後、1ヵ月経過しても出版社からのご案内が届かない場合は弊社まで一度ご連絡ください。
    なお、前年までの購読を継続する場合、引き続きご利用いただいていたUsername(またはメールアドレス、ID等)とPasswordによる認証、あるいはIPアドレス認証でアクセスが可能です。
    また、ご購読期間中にアクセス不具合が生じた場合も出版社ではその期間に対する延長等の補償はありませんので、不具合が生じた際は下記ご確認の上、弊社まで至急ご連絡ください。

  • ・Username/Password認証の不具合について
    Log in(またはSign in)ができない場合には一度「パスワードリセット」をお試しください。ほとんどの雑誌のウェブサイトには、Log in画面の近くに、『Forgot Password?』のような、パスワードをリセットするためのページへのリンクがございます。こちらで登録されているメールアドレス等を入力すると、リセットの手続きを行うページのURLがメールで送られます。出版社からのメールをご確認いただき、パスワードリセットを行ってください。
    Log in は可能であるが、記事の閲覧ができない場合には、出版社側で設定が正しく行われていない可能性がございます。調査を依頼いたしますので、不具合の状況、ログイン用のUsername/Password、および、ウェブサイトにご登録いただいているメールアドレスを添えて、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    ※ログイン用Username/Passwordは弊社での状況確認用に使用させていただきますので、可能な限りご連絡願います。

  • ・IPアドレス認証の不具合について(施設購読のお客様のみ)
    まずは、施設専有のグローバルIPアドレスが変わっていないか、施設内のインターネットアクセス管理者様にご確認ください。
    IPアドレスを変更された場合には、ウェブサイトの管理画面よりお客様ご自身でIPアドレス変更を行ってください。管理画面が無く、出版社側でIPアドレスの登録・変更を行っているタイトルについては、弊社まで新旧のIPアドレスと、管理者様のメールアドレスをご連絡ください。古いIPアドレスを削除し、新しいものを登録するよう依頼いたします。
    IPアドレスを変更していない場合には、出版社側の更新手続きが正しく行われていない可能性がございます。調査を依頼いたしますので、不具合の状況、管理者様用のUsername、ウェブサイトにご登録いただいているメールアドレス、および、可能であれば、記事が閲覧できなくなっている画面のスクリーンショットを添えて、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。